仲直りする時のことを思い出して見てください!!

こんにちは!

 

りょうへいです!

 

皆さんは喧嘩した後すぐ仲直りできますか?

 

出来れば喧嘩した日のうちに仲直りしておきたいですよね?

 

そこで

 

仲直りの仕方

 

を紹介したいと思います!

 

これを抑えることで喧嘩した後すぐに仲直りする事ができます!

 

しかしこれを抑えていないとなかなかこちら側から仲直りを言い出せずにそのまま別れるきっかけになるなんてこともあり得ます。

 

一度確認しておきましょう!

 

 

・喧嘩の原因を見直す

 

なぜケンカが始まってしまったのか見直す必要があります!

 

どんだけ些細なことでも構いません。喧嘩の原因になり得るものを徹底的に見直してください!

 

例えばあなたの遅刻したことで喧嘩になったとします、

 

彼女は今回の遅刻だけで怒っているのではなく普段から遅刻すつことに対して怒っている可能性もあります!

 

きっかけだけでなく根本的なことを見つめたいですね!

 

 

・彼女には彼女の価値感

  がある事を認める!

 

あなたにはあなたの価値観があるように彼女にも彼女の価値観があります!

 

あなたにとっては間違っていても彼女にとっては正しい事もあるでしょう!

 

あなたが間違っていると思っても否定から入るのではなくこう言った考え方もあると言うことを認め受け入れてください!

 

それを受け入れることが出来れば喧嘩の原因や今後の対策も取りやすくなります!

 

・余計なプライドは

    捨てましょう!

 

仲直りする上で邪魔をしているものは

「プライド」です!

 

「男が女に頭を下げるなんてあり得ない」

「男から謝るなんてプライドが許さない」なんて考えている男性は、一度そのプライドについて考えて見てください!

 

意固地を張るほど大切なものなのでしょうか?

 

根拠のない自信やプライドは自分の選択肢を狭め、悪い方向に結果を招きやすくなります!

 

仲直りがしたいのであればいらないプライドは捨ててしまいましょう!

 

 

皆さんも仲直りする時どうだったか今思い出して見てください!!